ランニング6ヶ月突破

こんばんは

 

4月の22日にランニングを始めて、もう半年が経ちました。パチパチパチ

ペースは平均すると3,4日に1回ぐらいかな。

 

こんなにランニングが続いたのは初めてです。今までにも学生時代に何回かトライした事ありましたが、毎回すぐに続かなくなってしまいます。

しいて続いたのは中学2年の冬と高校1年の冬かな。どちらも2ヶ月程度だった気がします。

それに比べると半年はだいぶ長いね。これからの季節、寒くて億劫になるのが心配ですけど..

どこかで聞いたのですが、冬に始めた趣味は長続きするようです。

このランニングは趣味ではなく、体力つくりの為に行っているのですが、冬を乗り越えれば無事に1周年。それだけ続けば体力も付いて、継続的に走る習慣もついてるかな。

 

ランニングのスピードのペースも、回数のペースもどちらも減ってもいいけど

この冬も続けられるよう頑張ります。

 

 

そんな今日もランニングをしてきました。4.5キロを22分。少しペースが速かったのかもしれません。後半きつくて歩こうかと何回か思ったけど無理して最後まで走りました。

コース上、最後の400メートルぐらいが坂道で辛いです

 

それで最後に無理をしたせいか、終わった後少し気分が悪くて5分程休みました。

それ以上休むと汗で体が冷えてしまうので、その後はお風呂に入りましたけどね

風呂を出る頃には回復していたので良かったのですが、やはり無理は良くないですね。

 

別に、アスリートや陸上部でタイムを計っている訳でもないので

無理はしなくても良いと分かってはいるのですが、やはり最後になると走り切りたいという感情が出てきて無理をしてしまい、その後気分が悪くなって後悔など..

 

我ながらアホだと思います。

 

それでは今日はこの辺で終わり