Officeの互換性

こんばんは

 

昨日ぶらぶらしている時にOfficeソフトを見つけたので、そのお話を少しします。

 以前使用していたノートパソコンはメーカー製なので、OSはもちろんOfficeも標準搭載されていて、難なく使えていたのですが。

新しいパソコンを使いだしてからOfficeが使えない事が分かりました。

仕事で使う訳ではないけど、たまにワードとエクセルを少し使う事があったので、無いと少し不便です。

 

そこでAmazonさんでOfficeのソフトの値段を調べてみたのですが、結構高いですね。

全部で1万円ぐらいで買えると思ってた。

先程も言ったけど、仕事で使うわけでも無いので、そのソフトを買うまでもないけど、やはり少しは使うから代わりが必要...

 

そして少し調べたらMicrosoftからブラウザ用のOfficeがありまして、そこを使用していました。

使う頻度から考えると、そちらで十分なので正規品を買う事は無いでしょう。

 

 

それでここからが昨日の話ですが、

ぶらぶらとPCソフトを売っている所を見ていたら、そういうOfficeのソフトが2社ほど販売していました。

確かソースネクストキングソフトだったかな?

 

そのパッケージを見てみるとMicrosoft社のやつと互換性がなんちゃらで、ほぼ同じ様に使えると謳っておりました。

帰宅後、家で調べてみたらキングソフトのOfficeは結構有名なのかな?

十分な評価だったし値段も3000円程とお買い得ですね。

 

これなら買っても良いって思える値段や

 

まあ今の所はMicrosoftのブラウザのOfficeを使っていこうと思います。

 

 

 

と、OfficeはMicrosoft社だけの物じゃないと知った話でした。