2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや部屋の模様替え

こんばんは 昨日、また部屋の模様替えを行いました。 前回の模様がいまいちしっくりこなかったので再度行ったのですが、 新しい模様もしっくりきません泣 今の仮の模様は2回前のに似ているのですが、パソコンのモニターを置くとなると、今までと全く一緒とは…

初めての自作パソコン記録 その4

続きー 今回は無線LANの問題についてです

初めての自作パソコン記録 その3

続きを書くよ 今回は組み立て編のOSを入れてごみ箱と初対面するまでです

自転車で太ももを太くく

こんばんは 今日はいつものランニングではなくて自転車を漕いできました。サイクリングとまではいかないかな。 家の近くにサイクリングロード的な道があれば便利だけど。。google mapで3キロ圏内であるか探してみよう。

部屋の模様替え

こんばんは 今日は一日掛けて部屋の掃除と模様替えをしました。

はてなブログを始めて1ヶ月

こんばんは、 今日ではてなブログを始めて1ヶ月目らしいです。

ツクモで500Rズバリ特価

のあああああ 今見たんだけど、ツクモさんで、この土日限定でCORSAIRの500Rがズバリ特価で安くなってる! 自分が買った時より1200円安い!むむむ、結構悲しいでござる。 PCパーツを買った後はパーツの価格を見ない方が良いって聞いたことあるけど、まさにそ…

初めての自作パソコン記録 その2

前回の続きを書きます。 注文して商品が届くまでです

初めての自作パソコン記録 その1

自作パソコンを購入するに至るまでを書きたいと思います。

初めての自作パソコン

こんばんは 遂に新しいパソコンが来ました。到着して完成したのは2日前の火曜日でしたが、いろいろといじっていたら今日になってしまいました。まだ設定とか完全に終わった訳じゃないんですけどね。 パソコンを買うまでの過程や詳しいスペックとか感想とかは…

パソコンをポチポポ、ポチった

こんばんは タイトル通りですが遂にパソコンを買いました。 一部代引きなのでまだ支払いが全て済んだ訳ではないですけどね たぶん火曜日か遅くても水曜日に到着します。それで色々と設定だったりいじったりして、使えるのは水曜日か木曜日ぐらいかな。とりあ…

ジャージ買ったよ

こんばんは 今日も帰省中の友人と会ってきました。この夏4回目です 長期休みでもこんなに頻繁に会ったのは初めて。まあ高校生の時は毎日会っていたんですけどね。 そんな今日は彼と色々と回り、私はスポーツ用品店でジャージを買いました。 今朝の新聞のチラ…

坂道ダッシュ

こんばんは、4日振りです。 今日はランニングの事について書きます 無事にランニングが続いておりまして、もうすぐ5ヶ月目になるかな。そしてたまに短距離ダッシュを取り入れているのですが、それに代わる何かもっと良いトレーニングは無いかと考えて階段ダ…

13回忌と6年振りの再会

こんばんは 今日は午前中に亡くなったじいちゃんの13回忌がありました。もう12年も経っているので親族一同を呼ぶわけでもなく、うちの家族とじいちゃんの子供、つまり私からしたら伯母にあたる方が来て、小ぢんまりと行いました。 そこで住職さんを呼んだの…

34.9℃今日は暑かった

こんばんは さっそくですが今日は暑かったですね。朝のテレビのdボタンで最高気温を見たら31℃で、まあ暑いかなーぐらいに思ったいたんですけど、お昼過ぎには部屋の目覚まし時計の温度計が34.9℃まで上がっていました。家の中の1階は普通に過ごせる暑さだった…

液晶ディスプレイ21.5インチと23インチ

こんばんは 今日も家電屋へ行ってきました。 お目当てはパソコンのモニターです。タイトルではディスプレイとなっていますが普段はモニターって呼んでます。どうでもいいですけどね まだパソコンを買うか正式には決まっていませんが、モニターを21.5インチか…

久し振りの家電屋と値引き

こんばんは 今日は友人の付き合いで家電屋へ行ってきました。彼は祖母へのプレゼントを買ったようですが、私はついでにパソコンの部品をちょちょっと見てきました。 まず言えるのが、やはりほとんどの商品がネットで買った方が安いですね。現物を見れるのは…

無線LANから無線が消えて

こんにちは、 昨日の8月31日に夏休みの終わりについての記事を書きたかったのですがパソコンのトラブルがありまして... 説明していきます。