初めての自作パソコン記録 その1

自作パソコンを購入するに至るまでを書きたいと思います。

 

 

 

今まで使っていたパソコンはノートパソコンで2010年の秋冬モデルの物でした。

スペックは

f:id:seecat:20140918190951j:plain

こんな感じです。

 

私は特に用がある訳でもなく、いつもパソコンをカタカタしている人間で、今までにも自分専用のパソコンが欲しいなーと思ったことは何回もあったけど、そんなに強い思いではありませんでした。

ちなみに今までのパソコンは家族みんなのパソコンという体ではありましたが、使用頻度で言えば9割以上が私で、いつも私の部屋の机の上に置いてありました。

 

それで自分専用の新しいパソコンが欲しいと言う思いが強くなりだしたのが今年2014年の春先だったかな。

何で欲しいと思ったのかは自分でもよく分かりませんが、とにかく欲しくなり、買うなら絶対デスクトップパソコン!って感じでした。

ただデスクトップは大きすぎて置く場所に困るので液晶一体型パソコンがカッコ良くていいかなとも思っておりました。

けど、その後調べていくうちにそれは中途半端だと言う事で、次に目を付けたのがAppleiMac miniです。

見た目的にもカッコいいし、かさばらないし、何よりcpuがcore i5?めっちゃ良いやん!と買う気満々になって色々と調べて勝手に予算とかを作ってた記憶がある笑

 

その当時のメモがこちらです

 

Mac mini (76,000)

・モニター (~15,000)

・メモリ16GB (16,000)

・DVDドライブ (4,000)

・キーボード (2,000)

・デスク (8,000)

・マウス

・合計 121,000

 

高すぎる笑

この時は1週間ぐらいずーとiMac miniのこと考えてた

 

 

だけど冷めやすい私は、iMac miniはノートパソコン向けのMacをデスクトップ風にしただけ。みたいな記事を見つけて、なんだ大したことないのかと意気消沈し

その後、パソコンへの熱はどんどん冷めていきました。