2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の雨

最近は涼しい夏が続いていますね。 3週間ぐらい前に台風が来て、その後すぐも雨が続いていて、お盆辺りは晴れてたっけな?そして最近1週間ぐらいはまた雨が続いています。 そのせいもあってか夜が大変涼しくて寝やすいです。扇風機をつけてないどころか布団を…

続きを読む機能を使うかどうか

複数カテゴリ可能なはてなブログ

こんばんは、以前に他のサービスのブログを使っていたことがあるのですが、こちらはカテゴリが複数選べて良いですよね。どっちのカテゴリか迷う優柔不断な自分には嬉しい機能です。

棒棒鶏のキュウリの水分の話

こんばんは さっそくですが今夜のご飯は棒棒鶏(バンバンジー)でした。 最近は我が家にキュウリがたくさんあるので、それに伴い棒棒鶏も今年は多目なのですが 棒棒鶏というかキュウリって塩と一緒にすると水分がいっぱい出てきてしまうんですよね。だからタレ…

真夏のキャッチボール

こんばんは、先日に続き今日も友人を誘ってキャッチボールをしてきました。 この甲子園の時期になると毎年無性にやりたくなるんですよね。ただ何年も投げていなかったので、すぐに肩が痛くなるし数日間は筋肉痛になりますね。今回も3,4日は少し肩を痛めた状…

ランニング

こんばんは、今日はランニングについて書きます。 今年の4月から体力つくりと健康のためにランニングをしています 目安としては3,4日に1回で距離は3~6キロかな ここ1ヶ月ぐらいは、軽くですが短距離ダッシュも取り入れています。 すぐに飽きる自分ですが4ヶ…

はてなブログのブログ数

こんばんは、昨日今日とちまちまちはてなブログを始めはてなサービスの事を調べています。専らブログの事を中心に調べているのですが、どうやらはてなブログはメインアカウント以外にもサブアカウントというのが登録できて、メインと合わせて計5つまでできる…

カテゴリ編集とか

昨日書いた記事を更新したつもりだったけど、さっき見てみたら下書き保存してたみたい。なのでさっき公開しておいた んでまた少しだけいじっててカテゴリなどをいじっていたけど、最初どうやってカテゴリを作るのか分からなかった。てっきりダッシュボードの…

はてなブログ意外に使い勝手が良いかも

こんばんは、今さっき10分ほどブログのデザインをいじくっていたけど アホな自分でも結構分かりやすくて良いかも たくさんのブログを使ったことがある訳ではないですが 自分が使った中ではWordPressに似てるかも。 たぶんはてなブログを継続していくことにな…

テスト投稿

こんちには 今までのブログをはてなブログに移行しようかなと思い、 とりあえず登録してみました。 移行するかはまだ決まっていませんが数回記事を書いて はてなブログがどんなものなのか試します。