カテゴリ編集とか

昨日書いた記事を更新したつもりだったけど、さっき見てみたら下書き保存してたみたい。なのでさっき公開しておいた

 

んでまた少しだけいじっててカテゴリなどをいじっていたけど、最初どうやってカテゴリを作るのか分からなかった。てっきりダッシュボードのカテゴリから作れると思ったけど真っ白で??状態だったわ。

今は分かってこれは雑記に分類する予定だけど、はてなブログlivedoorのブログみたいにカテゴリがたくさん分けられてイイネ!FC2ブログもよく使ってるんだけど、あれだとカテゴリは1つしか分けられなくて、代わりにタグみたいなのが使えるんだけど、こちらのはてなブログに比べると使い勝手が悪いね。まあ他の所に関してはすごい使いやすいと思うけど。。

livedoorもカテゴリじゃなくてタグだったかな?前に少しだけ使っただけで今はもう使ってないから忘れてしまった。

 

そんなことで終わり。公開予定日も設定できるらしいので11時11分で設定してみよ