続きを読む機能を使うかどうか

 

 こんばんは

今回はいきなり続きを読む機能を使ってみました。

前回の記事は2,3行書いてから記事を折りたたみましたが、別に初っ端から折りたたんでも良いんじゃないかとも思います。この記事を書き終わってからどんな感じになっているのか確かめてから、今後どうするか考えますが、優柔不断な自分はすぐには決められないでしょう。

ただ続きを読む機能を使うのなら全ての記事を折りたたみ、使わないのなら全ての記事をそのまま。と言う風に分けたいですね。

 

はてなブログ以外にもいろんな方のブログをよく見るのですが、やはり文章やらブログが上手な人は記事を折りたたんでいる人が多い気がします。

まあそういう人は1つの記事の文字が多いから、折りたたまないと読みにくいっていう理由もあるんでしょう。

自分はそんなに長い文章を書けないから折りたたむ必要無いのかなとも思います。

スッキリはしませんが、長い記事は続きを読む機能を使って、普段の記事はそのまま公開っていうのがベストなのかもしれない。まだこのブログを開設して少ししか経っていないので猶予期間という事で、少しずつ決めていくかな。

 

それと昨日のサイドメニューのカテゴリの順番の変え方が分からないと書きましたが、さっきはてなブログのヘルプを調べていたら普通に書いてあった。

他のサービスのブログでは順番が固定されているのですが、はてなブログのように記事を更新したり記事の数で順番が変わっても、別に慣れてしまえば気にならない事なのかもしれませんね。

 

では今日はこの辺で!ノ