真夏のキャッチボール

こんばんは、先日に続き今日も友人を誘ってキャッチボールをしてきました。

この甲子園の時期になると毎年無性にやりたくなるんですよね。ただ何年も投げていなかったので、すぐに肩が痛くなるし数日間は筋肉痛になりますね。今回も3,4日は少し肩を痛めた状態でしょう。

 

前回は夕方から夜にかけてだったので、涼しくて程良い量の汗だったのですが、今日は午前中にしたために暑くて暑くてひどかったです。昨日から少し体調も良くなかったのでそれも相まって...

中学生の頃はあんな炎天下の中、部活をやっていたんだなーと考えるとなかなかすごいですね。いくら若いとは言えあんな暑い中で運動してたら、そら熱中症にもなりますよね。まだ若いですが昔ほどは若くは無いので、これからは日中の運動は避けていきたいと思いました。

 

 

そんなキャッチボールの話題に続いて甲子園でしたが

今日は決勝戦でしたね。大阪桐蔭と三重高校、三重は割と近いので応援していたのですが惜しくも準優勝。でも夏の甲子園では一番良い成績だったらしく凄いですね。地元のテレビで三重大会の決勝戦を見ていたのが懐かしいです。

最近は私の県代表は良い結果を残していないので久し振りの優勝を見れるようにテレビの前から応援します。

 

と、言う感じで初めての日記的な記事を書いてみました。

 

こんな感じでこれからも適当に更新していきます。ばーい