坂道ダッシュ

こんばんは、4日振りです。

 

今日はランニングの事について書きます

 

無事にランニングが続いておりまして、もうすぐ5ヶ月目になるかな。そしてたまに短距離ダッシュを取り入れているのですが、それに代わる何かもっと良いトレーニングは無いかと考えて階段ダッシュを思いつきました。よくあるトレーニングですが、いかんせん私の家の近くに階段が無いのです。ドラマとか漫画とかでは神社の階段でトレーニングしているイメージですが、そんなに簡単に近くにあるものなのですかね?

と色々考えた所、家から600メートルぐらいの所に階段があったのを思い出し、さっそく行ってきました。わくわくしながら階段を下りて上を見上げたのですが...

余りにも階段が短すぎる。。しかも中央は自転車が登れるようにか滑らかになっていて、サイドが階段になっていたんですが、そのスペースが狭すぎる。

まあ取りあえずと思い、1回思いっきり上がってみたのですが、10秒も持たずに終わりました。これじゃあトレーニングにならない!と、その1回で終えて後にしました。

 

それと何となくそんな気はしていたのですが、そこの階段が大きな工場の一番端にあるところで、公道に隣接はしているのですが、よくよく考えたらその工場の土地じゃないかと...

いくら使われていなさそうな階段と言っても人の土地に入るはまずいですね。

やはりこれっきりにしておきます。

 

 

その階段ダッシュ(仮)の後は、いつもと違う所で短距離ダッシュをしました

いつもの所とは違って50,60メートルで短いのでやり易いです。それを5回ぐらい走って疲れたので帰りました。

短距離ダッシュは長距離とは違う体力を使うので、そちらの体力というか心臓も強くしていきたいです。

 

では、終わり