自転車で太ももを太くく

こんばんは

 

今日はいつものランニングではなくて自転車を漕いできました。サイクリングとまではいかないかな。

家の近くにサイクリングロード的な道があれば便利だけど。。google mapで3キロ圏内であるか探してみよう。

 

 

 

はい、自転車で走ってきたのですが、距離は5.7キロかな。家の近くに1周1.9キロの道があるので、そこを3周。

タイムは1周を5分ぐらいかな。調子の良い時のランニングの倍のペースっていう事になるけど、そう考えると結構速いペースでランニングしてるのね。自転車ならランニングの2.5倍ぐらいのスピードが出ると思ってた。

まあそんなんで約6キロ走ってきたのですが、ランニングに比べると心臓への負担は少ないです。だけど終わる頃は足より心臓の疲れで終わりました。それだけ心臓が弱いってことかな。まあまだ自転車でのトレーニングに慣れてないってのもあると思うけど。。

理想は5周の9.5キロ!25分ぐらいかな。ただ夜で暗くなるに連れて、ウォーキングしている人もいるので気を付けないといけないです。

道が広いので大丈夫だとは思うけどライト必須です。

 

 

それと、今日自転車のトレーニングにしたのは、快適にランニング出来るほど体調が良くなかったからなのですが、自転車トレーニングを終えて帰って来た時は、そこまで気分が悪いってことはなかったけど、その後シャワー浴びる時に鏡で顔を見たら青白くて苦笑い。今も体調は悪くないから良いと言うことにします。

 

 

さて問題の太ももの様子ですが、さすがに終わって自転車を降りて玄関に向かうまでは、凄く筋肉が張っているのが分かりました。ただシャワーを浴びている時には治まって、今も筋肉痛が来る気配は無いです..。

是非とも筋肉痛が来て欲しいんだけどなー。まあこれから徐々に距離を増やしていって筋肉痛が来るのを待ちます。

どこかで聞いたのですが、筋肉を付けるには太ももが一番簡単って聞いたので

是非とも太ももの筋肉を付けて、体重を少しでも増やしたいです。理想は大きく3キロで!

 

 

はい、そんな太もものお話でした。

これからは単距離ダッシュを減らして自転車のトレーニングを増やしていきます。

そして、一番大事なランニングも怠けないようにしてきます。目指せ健康体!

 

終わり