部屋の模様替え

こんばんは

 

今日は一日掛けて部屋の掃除と模様替えをしました。

 

 

模様替えは2011年の春にした以来で3年振りになります。パソコンを買ったらするつもりだったので、時期的には丁度良い頃合いでしょう。

新しい部屋の模様は3パターンぐらい考えていて迷っていて、1つは前の状態から少しだけ変更するだけだったけど、残りの2つは大幅に変更するものでした。そして気分転換も兼ねて大幅に変更することに。ただ、その2つのパターンは机周りの向きを変えるだけで余り変化がないので、気が向いたらまた模様替えをするかもしれません。

取りあえずは1週間か1ヶ月程様子を見てみよ。

 

さて模様替えと同時に部屋の掃除もしました。

自分は部屋の掃除は割と好きな方なのですが、この春辺りから余り掃除をしていませんでした。そんな事で埃が結構溜まっていましたね。

絨毯からはハウスダストだか花粉だかがめっちゃ出てきて、5分間ぐらいベランダで叩いていました。流石にあんな微細な埃は掃除機では取れないですね。...それが取れる?そうダイソンならね!

私の掃除機はAmazonで3000円ぐらいのやつを近所の家電屋のセールで2000円で買った物なのですが、普通に掃除するレベルなら非常に使い勝手が良いです。

 

掃除機の後は何回も雑巾で床とか棚とかを拭いて終わり。

模様替えだから家具とかを廊下に出したりしてたから結構時間がかかったな。4時間ぐらいは掛かったと思います。

 

 

部屋が綺麗になったことだし、これからは頻繁に掃除をしていきます。

皆さんも是非掃除機を!

あでゅー