液晶ディスプレイ21.5インチと23インチ

こんばんは

 

今日も家電屋へ行ってきました。

お目当てはパソコンのモニターです。タイトルではディスプレイとなっていますが普段はモニターって呼んでます。どうでもいいですけどね

まだパソコンを買うか正式には決まっていませんが、モニターを21.5インチか23インチにするか迷っています。最初は23インチで良いかなーって思ったけど、調べているうちに21.5インチの方が安いし大きさ的にも十分かなって思ったけど、今日実際に見てみてやっぱり23インチ!って思いました。優柔不断なのです

 

実際店舗で、モニターを置いてキーボードを置いて40,50センチ離れている想定で、その距離から見てみたんだけど...正直21.5も23も余り大差ないですね。

はっきり違いが分かったのはデスクトップのアイコンの大きさぐらいです笑

23インチの方が大きかったけど、今まで小さいので慣れていたせいか21.5インチでも良いかなって感じもします。

全然決まらないのでそれぞれのモニターの前に行って中腰になって見てたんだけど、何往復したことか...

幸いなことに店員さんに声を掛けられなくてよかった。

 

それで最終的に23に決めた理由は縦横の比ですかね。一応どちらも16:9の比率だと思うんですけど、気持ち21.5の方が横長な感じがして、23の方が見やすかったかな。大きいと目が疲れないか心配だけど。。最後まで優柔不断ですわ

 

 

その他はキーボードも見てきたけど今日見てきた店は品揃えが悪くて駄目でしたわ。もう一度、タイプした感じを確かめて見たかったんだけどなー。面倒だけどまた違う店舗に行ってくるか。

 

 

そんな感じでした。

オマケですが、他にブックオフにもちょこっと寄ったのですが、そこで高校時代の先生に遭遇してビビリました。10メートルぐらい離れた所で一瞬目が合っただけですけど、あ、あいつだ。って思われたでしょう。

同級生や先生やらに遭遇してしまうのは地元に住んでいる以上避けられない事ですね。怖いです

 

 

終わり。