上り坂よりも向かい風の方が厄介

こんばんは

 

台風は今朝に過ぎ去りましたが、風はずーと強いままでしたね。

そんな今日は、ランニングや自転車に乗っている時に厄介な風と坂道について書きます。

 

さて、まずいきなり脱線しますが笑

この記事のカテゴリについて、新しく「思った事」みたいなカテゴリを作ろうかと思っています。

こういう個人の日記的なブログでは、日々の出来事に次いで多いのが自分の思っていることを綴った記事ではないでしょうか。

今現在の私のブログでは、そのような記事は雑記に分類されているのですが

もう少しカテゴリを明確化するためにも新しいカテゴリでも作ろうかな。

 

実際に深いテーマになる事は多くないにしても、小さい事で「あれについて少し思う事を書いてみたいな」という事柄が結構あります。

ただ文字に起こすと、すぐに終わってしまいそうなので書いていないだけなのですが

そんなの関係無しに書いていこうかな。

 

まあ取りあえずはこの記事は未分類にしておこう。

 

 

さて今日のタイトルの記事について書きます。

 

皆さんは学生時代に一度は自転車通学を経験しているのではないでしょうか

私ももちろん経験していますし、今現在でも出掛ける時の移動手段は主に自転車なのです。

そんな自転車はメリットデメリット色々とあると思いますが

今回は自転車を漕いでいる時に厄介な坂道と風です。

 

今日は台風は過ぎ去ったものの、風は全然衰えていませんでしたね

そんな今日も自転車で少し出かけたのですが、もう風がビュービューで非常に厄介でした。追い風の時はスピードが上がって嬉しいけど、実際に追い風である事に気付く事って少ないと思います。

向かい風は言うまでもなくイライラしますよね。

坂道も面倒ですが

風に比べれば、日によって変わるものじゃないし、坂道があるって分かっているので、ある程度は我慢できます。

 

疲れ度合からも上りの坂道よりも向かい風の方が断然疲れますし、精神的にもイライラ来ます。

 

 

まあそんな事が言いたかっただけです

簡単に言うと、坂道よりも風の方が強いと言う事です。

 

 

サクサクと書いたので文章的におかしな所もあるかもしれませんがいいでしょう

それではノ