Androidではてなブログ登場

こんばんは

私はブログを書くときにいつもパソコンから更新しているのですが、今日スマホのブラウザからはてなブログにログインした時に、画面上の方にお知らせで掲載されていました。

 

どうやら昨日リリースしたっぽい?

 

さて、続きを読むにする程の記事ではないですが悪しからず

 

本題ですが、ようやくはてなブログのアプリがリリースされましたね。

MacとかiPhoneは持っていないので、そちらの方ではどうなっているのかは分からないですがAndroidの方は一度チェックしてみては。

ちなみに調べてらGoogle Playのギフトカードが当たるキャンペーンも開催しているようです。

有料アプリを買ったり、アプリに課金したりは一切しない人なので、私には関係の薄いキャンペーンでしたが、はてなブックマークに追加するだけなのでいちおう応募しといた。

はてなブックマークがどういうのか知る事が出来たし、まあいいでしょう。

 

そしてそのアプリですが、私はまだインストールしていません。

と言うのも、スマホから記事を更新する事ってないんですよね。Twitterみたいな軽く一言二言だけ発言するだけなら良いのですが、日記のような長い文章をスマホで書くのは結構めんどくさいですよね。

 

このブログを始める前に使用していたFC2さんのブログでは、だいぶ前からブログアプリがあり、記事の更新などをする事が出来て

実際に今もインストールしてあるのですが、そこから記事を更新したのは1回だけです。

その1回はパソコンが壊れてしまったからしばらく更新出来ません。;;と言うような記事でした。

 

ブログの更新は緊急性のあるものでも無いし、パソコンが壊れない限りは使う事はないでしょう。

と言いながらもどういう感じか知りたいので、いずれインストールすると思いますが笑

 

気になる方はアプリ版もどうぞと言うお話でした。

 

ばーいノ