謎の暑さの中コピー用紙を買ってきた

こんばんは

今日は何故かめっちゃ暑かったですね。

お昼に時計の温度計を見たら、自室の部屋の温度が29.2℃を示していました。

9月並みじゃないか

 

そんな今日は、この暑さの中コピー用紙を求めて買い物へ繰り出しました。

まずはゲオで中古CDを探して、100円ショップに行って

その後はコピー用紙探しの旅です。

 

ホームセンター1→書店1→文房具店→書店2→ホームセンター2→書店1

とこんな感じで回りました。

割と薄着で家を出たつもりでしたが、それを凌ぐぐらい暑かったわ

 

コピー用紙はA4なら常備してあるのですが

昔からもう少し小さいサイズが欲しいなーと思いつつA4を使用していたけど、ようやくB5サイズを購入しました。B5は大学ノートと同じサイズです。

 

それで先にAmazonさんで調べたらコクヨのB5が470円ぐらいで、それを目当てに家を出ました。

一番最初に寄ったホームセンターで、コクヨのB5が置いてあって値段は570円ぐらい

値段を見たときに、ネットだと370円だと勘違いしていたので200円も高いのはちょっと...

と思い断念。それにそれなりに繁盛している店の割には、だいぶ年季が入っていて古そうだったので止めました。

そして、その後はそれぞれのお店に寄るもコクヨのコピー用紙が無い!

代わりじゃないけど、安いやつでホームセンター2で200円のやつが売ってた

けど安すぎるのも不安なのでスルー

 

それで結局書店1に戻り、そこで400円弱で購入しました。

次からはAmazonで買います..

あ、ちなみにどれも500枚入りのお話でした。

 

 

まったく、こんな暑い日に何でこんなに回らなきゃいけなかったのか..

それに昨日の太ももの筋トレのせいか、後半太ももが少し重いと言うか筋肉痛の様な痛みが出てきたわ。

 

 

昨日と打って変わって、夜でも全然寒くないや

まあ寝る頃には冷えてくると思うけど

 

んじゃ、あでゅー