自転車で太ももを太くする計画終わり

こんばんは、

9月ぐらいに始めて、数回しか行っていない自転車で太ももを太くするトレーニング、

終わりを迎えました。

 

ここ1ヶ月ぐらい行っていません。

結局4,5回ぐらいしかやってない気がする笑

 

理由はいくつかあるのですが

暗くて危ない。自転車の車輪の消耗。暇。効率が悪そう。冬は寒い。

 

・暗くて危ない

そのまんまです。日が暮れるのが早くなって来ているので、筋トレする時間帯は暗くなってしまいます。

自転車で走る道は広いけど、他にもウォーキングしているお年寄りもいるので危険。

 

・自転車の車輪の消耗

結構なスピードで走っているので、いつもより消耗するんじゃないかな。

最近の自転車の前輪の不具合も、少なからずこれが影響しているかも。

自転車が無いのは死活問題なので大事に扱っていきます。

 

・暇

ランニングでは音楽を聴いて走っているので、多少は緩和されるのですが

自転車で音楽を聴きながら、更には暗い道だと迷惑にも程がありますね。

自分がガードレールにぶつかる分にはいいけど、人様にぶつかったりしたらシャレにならん。

 

・効率が悪そう

20分~30分ぐらい走っていたのですが、思った程筋肉に来ない

スクワットなどの自室でもトレーニングでも良いんじゃないかと思いました。

 

・冬は寒い

これからの季節はきついですね。

夏は逆にスピードが出ていて涼しくて良いかもしれないけど、冬は耳とか鼻とか手がやられます。

イヤーマフラーしたら周りの音が聞こえなくなりそうで危ないし、手袋はあまり好きじゃないし、解決策無しってとこかな

 

 

そんなこんなで自転車でのトレーニングはもうしないと思う。

再開したとしても来年の春以降でしょう。

 

それでもやはり太ももは体重を増やす為に重要で、一番筋肉量が多い所らしいので太くしない手はありません。

なので今日、筋トレ方法を調べてみて、それを実践したら結構太ももに来たので

これからは自宅での太ももトレーニングに移していきます。

 

これからの季節は寒さに耐えるためにも体重を増やしていきたいですね。

(夏は夏で露出が多いのでry)

終わり