無線LANルーターを更新する

こんばんは

昨日無線LANの更新を行いました。

BUFFALOのLANはエアステーションから簡単に更新する事が出来ます

 

パソコンを買ってから2ヶ月近く経ちますが、数週間ほど前からネットの接続が遅くて悩んでいました。

CPUとかメモリ的には十分だから他に問題があると思って、いろいろ調べたら履歴とかキャッシュを削除すると良いって書いてあったので、削除したが変わらず...

特に画像とかアイコン?の表示が遅くて結構イライラしていました。

 

それで次に目を付けたのが回線です。

今はモデムからLANケーブルで無線LANルーター、その無線LANルーターから有線でパソコンに繋いでいる状態です。

そこでモデムからLANケーブルで直接パソコンに繋げてみたら、だいぶ改善が見られました。

やはりこれが問題だと思ったけど、自分もそうだけど家族もwifiスマホなどを使うので、モデムから直接パソコンに繋げることが出来ません。

だけどそう簡単に諦める事も出来ないので調べてみると

無線LANルーターを更新すると良いよ。っていうのも見つけたので早速エアステーションで更新。

180秒お待ちと表示され、その後無事終わりネットに繋げてみると

モデムから直接接続した時ほど早くはないけど、それまでに比べると体感できるぐらい早くなりました。

 

高い無線LANルーターを買おうかとも少し悩んだけど

これでその必要はなさそうです。。

 

 

もし自分みたいに悩んでいる人がいたら、是非LANルーターの更新の確認をしてみてください。もしかしたら少なからず改善するかも

 

んじゃ、ばーい