予防接種

こんばんは

 

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。注射をぶっさしてもらいましたよ^^痛い注射はもちろん好きではないですが苦しい事に比べれば痛みなんてちょろいもんですね。私の場合は注射針を刺す行為よりも病院まで行ってそこで待つ時間の方が嫌いです。病院って体調が悪い時に行くことが多いから、病院にいる時は体調が悪くて辛い記憶が多くなって、嫌な場所っていうイメージがこべりついてしまってる。

 

注射に関してはすぐに終わりました。私の行った病院では今日は予防接種だけの診断?だったようでサクサクと進んでいきましたね。いつも通り他の患者さんの菌を貰わないようにマスクを付けていったけど、よくよく考えたら予防接種だけの日で風邪とかの患者さんがいないから菌はほとんどないのか。。とそんな事を考えておりました。

 

まあ無事に終わってよかったです。昨冬は、というか今年の冬の2月ですがインフルエンザっぽい症状が出たけど、病院に行くのが早かったせいかインフルエンザと診断されずにただの風邪ということで済まされましたが、それっぽい症状が出て数日ダウンしていたので今年も気を付けます。

 

ばい