久し振りの雨

こんばんは

 

今日は久し振りの雨でしたね。それも朝から夜まで一日中ずっと降っていた気がする。そこまで雨は嫌いじゃないからいいんですけどね。むしろ春とか秋とか、窓を閉めていても丁度良い気温の時期に雨の日に部屋で籠ってるのは好き。雨が家の瓦とかに当たるポツポツって音がすごい好きです。

他には霧のような細かい雨が降っていて周りが白っぽくなる雨も好き。初夏か晩夏で少し暑い時期に、そういう雨に晒されながら外に出るのが良いです。

 

まあそんな雨ですが、雨の日は予定が無いといつも以上に籠りがちになってしまいますよね。これもニートあるあるでしょうか...。私の地域では今日の深夜には止むようですが違う前線が発生して明日の午前はまた雨のようです。基本的に外出するのは午前中が多いのでその時だけでもいいから止んでいて欲しいね。あ、夕方もランニングが出来なくなるから雨降っていると困るわ。2日前に縄跳びして、その2日前にランニングした以来だから4日ランニングしてない。明日も出来無さそうなので中5日になってまう。。むむむ

 

終わろう。