silverstoneのケースファンと縄跳びを買ったよ

こんばんは

 

昨日に続いて、Amazonの残りの商品は本日到着しました。

 

昨日にケースファンが1つと、残りのファンとフィルターと縄跳びとケーブルは今日届きました。

 

f:id:seecat:20141018221045j:plain

ケーブルは4ピンオス→3ピンオス×3です。

 

 

それで午後からファンの取り付けなどを始めたけど、3時間ぐらい掛かりました。

ケースファンの取り付けは初めてだったし、ネジ代わりのゴムの変なやつを付けるのに苦労しました。

挙句の果てにはゴムがちぎれたり、フィルターを付けたら、PCケースのカバーが締まらなくなったりで、指が痛いでごわす。

 

ちなみにファンフィルターは2種類ありますが、どちらが良いのか分からなかったので試しに両方買ってみました。

結局はPCケースの都合で1つしか付けれなかったけどね。

分岐ケーブルは結局使わなかったです。これ以上ファンが増える事も無さそうだし出番は無さそう。まあ買って後悔はしてないからいいや。

 

 

それと今回買ったファンはフロントに付けて、そこの取り外したファンはトップに付けました。

 

これでファンの数はフロント2トップ2リア1サイド1です。

吸気はフロント2とサイド1で、排気はトップ2とリア1

 

cpuも大したことないし、グラフィックボードもないし、そんなにファンいらんでしょ!

とか

そんなに付けるならcpuファン買えよ!

って感じもしますが、まあいいでしょう。

 

 

ちなみにサイドは20㎝ファンで、吸気ファンなのでフィルターが欲しい所ですが、ネットで見てみたら値段的に少し高かったので100均で代用する事にしました。

 

 

こちらです

 

f:id:seecat:20141018221046j:plain

 

エアコン用のフィルターかな。5枚入りで、直径が21㎝だそうでgood

 

なにも手を加えずに、直でファンとケースの間に挟んで使用しております...

 

使用しておりますが、先ほどパソコンの電源を入れてから今まで

ずーと「シャーー」って音を鳴らしてる。。

 

こいつのせいで新しいファンがうるさいのかも分からない笑

改善が必要そうです。

 

それでは残りはパソコンと机の配置だけかな

色々と終わったら改めて写真を載せるかもしれません。

 

終わりー