ブログで自分をどこまで晒すか

こんばんは

新しいカテゴリ「思ったこと」を作ってみました。

今までにもこのカテゴリに分類されるような記事を書いていて、それらは雑記やら未分類やらにぶち込まれていたけど、これからはこちらに分類します。

それとカテゴリの整理もしなきゃな

 

 

さて、今日の話題はブログで自分をどこまで晒すかです。

私は数年前から一言日記みたいなブログを書いていて、それを一日2~4回更新しているのですが、

中には一言二言では足りずに長い文章の記事を更新する事があります。

そういう記事はそれだけ思いがこもっている事が多いし、後で見返した時に面白い記事であることが多いので、

このブログも当初はそういう記事を書いていくブログとしてやるつもりでした。

 

ただいつの間にかそうではない、余り深い意味もないけど長い文章や、普通の日記を綴っただけの記事が多くなってしまい、完全に当初の理由は消えてしまっています。

それはそれでいいんですけどね。

 

それで本当は、その一言日記だったりSNSなどにリンクを貼って一部の友人達にも公開するつもりだったけど

今はそうしない可能性の方が高いです。

 

と言うのも、他にもブログをやっていたり新しいブログを始めようとも思っていて、

それらは友人達には余り知られたくないような内容のブログなのです。

それで、そういうブログにこちらのブログのリンクを貼ろうと思っているのですが

そうするとそちらの知られたくないブログも知られちゃうわけで困る。と言う事

 

そんならリンクさせなきゃいいじゃん。と思うかとも思いますが、どこか奥底で

自分の日常を綴っているブログがありますよ。よかったら見てください。

みたいな感情があるのでしょう。

 

 

だんだん自分が何を書きたくて何を書いているのか分からなくなってきた。。

 

一言日記>こちらのブログ>他のブログ(友人に知られたくない)

こんな感じでプライベートの事を書いていると思います。

 

うん、ばーいノ